カアリイのブログ
  カアリイのなるまま日記デス★
 
 
 


カアリイ、スウェーデンに行く!(その4) 2007,08,21, Tuesday

  そうそう、食の話。

スウェーデンといえば、サーモン、ミートボール、にしんの酢漬けのイメージ。
トラナンというスウェーデン料理専門店に連れていってもらう。
トラナンは結構有名店らしい。



かなりオススメだと言われ食べた、トースターの上にマヨネーズらしき
ものであえたエビ。
うむ、美味い。



あと、ソーセージ。
何だかとてもスパイシー。
これも美味い。

あれ?
お魚食べたいんだけどな。。
と、サーモンを注文するのだけど、生サーモンが出てきて。
味も、う〜ん。。。微妙。。。
どうやら最近は良いお魚が獲れないらしい。
にしんは季節が違うらしいし。。
うう、残念。。。

それにしても、お野菜が普通なお味。
ヨーロッパって野菜が美味しいと思っていたのだけど、
どうやらスウェーデンは違うらしい。
日照時間が少ないからなのかしらん。。。

このトラナンで一番感動したのは。。。。。
お酒。(来た!!笑)
それが、メチャクチャ衝撃的で!!!
まずショットで乾杯しようとマーティンが差し出したお酒の味が、
なんと!!!!!
わさびの味だった!!!!
話を聞いてみると、わさびに似た植物があるらしく、
それを漬けたお酒なんだとか。。。。
すごい感動!!!
メチャクチャ美味しかったんだよう!!!

って、とりあえずお酒オチ。

 


2007年08月

 
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月     次月>>


Search

 
このサイトの検索


最近のエントリー