カアリイのブログ
  カアリイのなるまま日記デス★
 
 
 


外せるモンなら、外しましょう♪ 2007,08,30, Thursday

  その金沢に行った時。
ホテルの部屋でテレビをつけっぱなしにしてると、
『誰でもピカソ』がやってた。
再放送、かなぁ。。。

固定観念を外して、自由に生きると老化しない!
的な内容で。
80歳過ぎたおじいちゃんが描いた絵が、海外で評価を得てるらしい。
と、おじいちゃん登場!
頭にほっかむりして、床に置いたキャンバスに絵の具を叩きつけ、
そろばんをガーガー転がしたり、傘の骨組みでバンバン叩いたり、
しまいににゃ履いてたゲタでガツガツ踏み始める。
『おじいちゃん、すげ〜。。。』
おじいちゃん曰く『アホだから』。
真理だ!(笑)

でもホント、それってスバラシイ。
生きていくと、子供の頃のあの自由な感覚が
どんどん無くなっていったもんなぁ。。。
大好きだった絵も、どんどん狭くなっていって
それが悲しくて描かなくなったもんなぁ。。。
よし!!
外しにかかろう。



 


2007年08月

 
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月     次月>>


Search

 
このサイトの検索


最近のエントリー