カアリイのブログ
  カアリイのなるまま日記デス★
 
 
 


トゥギャザーしちゃいました♪ 2008,05,13, Tuesday

  日曜日。
悪天候の中、富士山のゴミ拾いしてきたのだ。

富士山クラブという、綺麗な富士山を後世に残して行くための
活動をしているクラブのイベントに、友達と参加してみたのです♪



崖みたいな急斜面に車が埋まってたり、業者が捨てていった大量のタイル、
ビンとか空き缶とか。
そりゃあもう、沢山のゴミが!!!!!
きっと上から投げて捨てていってるんだろうなぁ。。。
土を掘って、ゴミを出す人。
ゴミを運ぶ人、ゴミを分別して袋に入れる人。
個々の役割が自然と出来て、2時間の作業はあっという間でした。



今回の参加者は何と90人くらいの人が!!!
リピーターも多くて驚いた〜。

しかもその中に、ルー大柴さんが!!!!
(ちなみにカアリイの母は”オー ルー柴さん”と呼ぶ。笑)
『今日はこんなRainの中〜』
と始まった、ルーさんのルー語まじりの挨拶は最高でしたよ。(笑)
生でルー語を聞けるとは!!!!
感動〜。



今回参加して、自然を守らないといけないと改めて思ったよ〜。
あんなに素晴らしい自然があるなんて、ホントに素敵なコトだし。

ところで今回活躍したグッズ!!!!

フジロック常連の友達に教えて貰った優れもの!!!



たらららったら〜♪
日本野鳥の会オリジナル長靴ぅぅぅぅ!!!!
その名も『バードウォッチング長靴』
コンパクトにしまえるし、柔らかくて足にフィット。
そして値段が2,980円!!安い!!!
これ、ホントに良いよ〜!!!

 


2008年05月

 
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
<<前月     次月>>


Search

 
このサイトの検索


最近のエントリー