カアリイのブログ
  カアリイのなるまま日記デス★
 
 
 


Sacred Cat 2008,08,13, Wednesday

  パパとママと3人で、ブリヂストン美術館の『美術散歩展』に
行ってきました〜♪

大好きなピカソやモネ、マティスなど盛りだくさんで☆
彫刻もあったり、展示数が多くてすごく満足しました。

一番惹かれたのは、何故か古代美術の部屋。
そこにはエジプトのモノが置かれていて。
その部屋に入った瞬間、すごい衝撃が襲ってきて。
何だか涙が出てきました。

と。
そこへタカコが。
紀元前13世紀の彩色木棺



こういうモノ。
これを見て、タカコは自慢げに

『これ、古いでしょ!!だって、壊れてるし♪』
と、言い放ちました。。。。
笑うしかありません。
感動の涙が、笑いの涙に。。。。

他にも、頭が切れてる絵を指差し、
『頭、切れてるじゃん!!可哀想。。。』
と言ったり。

マネの『自画像』の絵を見て、
『この自画像って、この人、どうやって自分を見て書いてるの?』
と、真剣に聞いて来たり。

パパとアタシでツッコミを入れまくりの美術鑑賞でした。
でも、タカコと美術館行くのは、ある意味良いかも。
予想もしないコトを感じてるの、面白いもん。(笑)

 


2008年08月

 
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
<<前月     次月>>


Search

 
このサイトの検索


最近のエントリー